こいこい

パワプロについて投稿します。

【架空選手・パワプロ2022】早川あおい(投手・まったりキャットハンズ)

 

01 早川 あおい(ハヤカワ アオイ)

ポジション:投手

投打:右投右打

経歴:恋恋高校‐千葉ロッテマリーンズ‐まったりキャットハンズ

 

2014年、千葉ロッテマリーンズにドラフト5位で入団。『史上初の女性プロ野球選手』として話題になるも暫く成績は振るわず。しかし2018年、得意のシンカーを改良し『マリンボール』という独自の変化球を編み出すことに成功。2020年にキャットハンズへトレードで移籍してからはブルペンの一角を担った。昨年はシーズン中盤からセットアッパーとして定着し、8~10月の防御率は2.70と抜群の安定感を誇った。

 

『マリンボール』は空気中の酸素と水素をボールとの特殊な摩擦で結合させ、水を生み出しながら変化するという過去に類を見ない珍妙な変化球である。地面すれすれの位置から放たれ、右打者の内角を抉るように落下するマリンボールと、球界でもトップクラスの変化量を誇るカーブボールは、バットに当てるのも苦労する。

 

2020年のドラフトで入団した橘とは非常に仲が良く、プライベートでも付き合いがあるようだ。

 

補足説明

公式の能力だとまともに投げられないと思いますので、20代中盤だったらこれくらいの能力かな~という想像で作りました。シーズン通してぎりぎり一軍をキープできるかどうか、くらいの塩梅に収まったかと思います。ただペナントだとどうしても球速の成長が早いため、自分で練習設定をしておかないとMAX140km超のアンダースローにあっさり変貌し、球史に残るレベルの活躍をしてしまう恐れがありますので、そこは何卒。

なお、客寄せパンダとしては当然『人気者』は必要だろうということで付けております。